×ドローボックスの故障?-龍眼

20121020-2.png
レイヴァン...!あんた、盗んだな! 自称スラムの闇市経営者!

デプスゲート龍眼に遊びに行ったの先での出来事。
ドローボックスに鎧が入ったのだが...
続きを読む

×アカシックレコード(ブログ編)

アカシックレコードなんて書いたものの、まったく書くことがないのでごまかそう

2012/10/6 囁いて、祈って、詠唱して、ロストブログ!
 ブログ設立!一時は3日坊主になりかけるも復活
 バナー完成
 kuroneがSR7になりました

2012/10/10 治療の呪文ブログ
 名前を変えました。しっくりきませんでした。
 レイアウトを改造、ヘッダーメニュー追加、ヘッダーとフッター部分を画像に。
 各種ブログランキング参加

2012/10/18 囁いて詠唱して祈ってロスト!
 また名前を変えました。しっくりきました。
 ヘッダーコンテンツ追加 kuroneがいつのまにかSR8に!
 リンク文字色を#06C マウスオーバー時#969に変更しました。

2012/10/20 囁いて詠唱して祈ってロスト!
 集合写真を撮りました。
 あんずさんが居ない!(自分は撮影)
 仲間うちでトークリング作成
 集合写真

2012/10/23 囁いて詠唱して祈ってロスト!
 各種ブログランキング登録追加
 相互リンクさん1号 シュナト鯖で活動中の影射さんのScrap Notes追加

2012/10/27
 kuroneがSR9になりました
 相互リンクさん2号 エゼルシャーン鯖で活動中のナシュルさんの亡国の王子追加 

×アラハゥイの一言。

アラハゥイの一言その1
アラハゥイ!いや、岩原さん、是非!是非頼みます!

輪切りと首チョンパは、無しでいいので装備ブレイク!装備ブレイク!!!
でもマジメな話、Wizonがアニメ化しても誰も見ない気もします。

×キャラクター紹介

kurone(自分)
kurone
ソロを貫こうとしたら、いつの間にか赤くなっていた...!!
8chスラムに生息、迎撃しないでください。痛いです。

Pekoさん
ペコさん
決めゼリフをいったとたん殺される生粋の被PKer
常にあんずさん(後記述)に追い回され、いつも霊体状態。
見つけたら話しかけてみることをおすすめします。

ありんさん
ありんさん
どうよこれ、と言わんばかりに斧を抜刀し、攻撃形態に速やかに移行
茜を襲うこととNPCに化けるのを得意としている皆の1号! 8chスラムの常連
最近はBotを殺戮することを生きがいとしている。完全にpkに目覚めるのは時間の問題...?

あんずさん
あんずさん
常にPekoさんを叩き続けている人、Pekoさんが居ないと調子が出ないらしい。
皆のアイドルであり、同時にジャイア・・・なんでもない!殺さないで!やめて!痛い!

ヤマオさん
ヤマオ
普段は大人の魅力を撒き散らす! アルコール入ると話題を撒き散らす!
急速に8chスラムに欠かせない存在になった人。
余談だが、キャラの外見がありんさんとまったく同じなことから
ドッペルゲンガーともいわれているらしい。話すと楽しい!

スラさん
スラさん
ペコさんの弟子。
某ボルタック商店の跡を継ぐためにボルタックを狙っているらしい。
実はボカロ好きで、歌詞の一部をチャットに書き込むと曲名を答えてくれるよ!

裏の顔は死の呪文の製作者である。
今までに、8chスラムの中で「ちょちょちょちょえほーむ!」という呪文を編み出した
ちょちょちょちょえほーむ!と叫ぶと周りの人が死に始める大量殺戮系大型呪文。新スキル

ミシハツさん
ミシハツさん
8chスラムのポークル3人目。
8ch友の会▽会員募集中のメンバーの一員ともなった人。

あむさん
画像まだないよー

スラ君が調子乗ってガチpkしちゃった相手。
ポークルでかわいい。

タケちゃん
タケちゃん
ペコさんを槍で突いて突いて突きまくる!!
その存在はペコさんのドMな心にジャストフィット!
あんずさんと合わせて二人目の妻だね! やったねペコさん!

リーゼロッテ殿
リーゼロッテ殿
お、狼かわいいいいいっ!のでナンパして無理に参加させてしまったリーゼ殿
いや、かわいいよね。うんかわいい。アバターって凄い。

あずちゃん(目次さん)
画像ないんだぜ...!

あずちゃん≠あんずちゃん...? まぁあずちゃんでいいぜ!

クーちゃん
画像はまだない

なんだか思慮深い方の気がするぜ...!!
普段は淡白だが落ちたら凄い!...はず。たぶん。maybe。




続々追加予定!乞うご期待!
※ソウルネームは許可とった人のみ掲載

×Wizardryシリーズとは?

ウィザードリィは、ウルティマやローグと並んでコンピューターRPGの原点、
古典と言われ、その後の多くのゲームに影響を与えたゲームである。

特に「移動シーンと切り離された、コマンド入力によってキャラクタの行動を指示して、
リアルタイムではなくターン制によって進行し、敵のヒットポイント(HP・耐久力)をゼロにすることで
勝利となる戦闘シーン」
と「戦闘を繰り返すことで経験値を蓄積してパワーアップし、徐々に探索範囲を広げていく」
という、コンピュータRPGのフォーマットを確立した。(Wikiより引用)

そして、従来のWizardryのシステムを損なわないままに
新たなシナリオを追加した日本オリジナルの「外伝」シリーズを経て、

2009年より始まった、Wizardryのブランド再生計画
通称「Wizardryルネサンス」シリーズの中心としてWizardry30周年である2011年10月14日に
WizardryOnlineが運営開始されました。

今現在でも、ルネサンスシリーズはスマートフォン用アプリやPS3などで発売されており
その他媒体(本やアニメ)などでもその名を広めています。